DUNLOPのNEWトライアル用タイヤ
DUNLOPの新型タイヤ
GEOMAX TL01が入荷しました。
現行タイプのD803GPと比べると
(左2本がフロント、右2本がリアです)
(左からF:TL01/F:D803GP/R:TL01/R:D803GPの順)
メーカーカタログでは
<GEOMAX TL01>
ヨレにくく踏ん張るブロック形状が傾斜面での横滑りを大幅に抑制。岩肌に密着してトラクションを発揮する粘着系ハイグリップコンパウンドとのコンビネーションでクリーンを狙う最新トライアル競技用タイヤ。(競技用タイヤです。)
<D803GP>
あらゆる状況で強力なグリップ力を発揮するコンパウンドと、ダンピング性能を徹底追及したプロファイルの採用により、戦闘力を強化したトライアル競技用タイヤ。(競技用タイヤです。)
ぱっと見た感じでは新型はリアはサイドのブロックがやや大きめになり
センターブロックは凸がないブロックになってて触った感じでは固めに感じます。
また、写真にはありませんが新型のサイドウォールは3段にワイヤーが入っているのか波目があります。
そのせいか新型のリア方は重くなってますね。
フロントのブロック形状は一緒みたいですがややブロックは固めかな?って感じでした。
新型に関しては実際につけてみて走りが変わるかどうかはライダーテクニック次第だと思いますが
これからインプレッションがどんどん聞こえてくるかと思います。
気になる方は要注目ですね。
個人的には現行タイプのD803GPの方が軽いのでメリットは感じます。
カタログではD803GPも載ってるので生産はしてるんでしょうね。
現時点でのD803GPの価格は不明ですが、GEOMAX TL01の価格は
かなり高価なものになってます。
DUNLOP以外のメーカーも視野にいれて慎重に選択した方がいいと思います!
GEOMAX TL01が入荷しました。
現行タイプのD803GPと比べると
(左2本がフロント、右2本がリアです)
(左からF:TL01/F:D803GP/R:TL01/R:D803GPの順)
メーカーカタログでは
<GEOMAX TL01>
ヨレにくく踏ん張るブロック形状が傾斜面での横滑りを大幅に抑制。岩肌に密着してトラクションを発揮する粘着系ハイグリップコンパウンドとのコンビネーションでクリーンを狙う最新トライアル競技用タイヤ。(競技用タイヤです。)
<D803GP>
あらゆる状況で強力なグリップ力を発揮するコンパウンドと、ダンピング性能を徹底追及したプロファイルの採用により、戦闘力を強化したトライアル競技用タイヤ。(競技用タイヤです。)
ぱっと見た感じでは新型はリアはサイドのブロックがやや大きめになり
センターブロックは凸がないブロックになってて触った感じでは固めに感じます。
また、写真にはありませんが新型のサイドウォールは3段にワイヤーが入っているのか波目があります。
そのせいか新型のリア方は重くなってますね。
フロントのブロック形状は一緒みたいですがややブロックは固めかな?って感じでした。
新型に関しては実際につけてみて走りが変わるかどうかはライダーテクニック次第だと思いますが
これからインプレッションがどんどん聞こえてくるかと思います。
気になる方は要注目ですね。
個人的には現行タイプのD803GPの方が軽いのでメリットは感じます。
カタログではD803GPも載ってるので生産はしてるんでしょうね。
現時点でのD803GPの価格は不明ですが、GEOMAX TL01の価格は
かなり高価なものになってます。
DUNLOP以外のメーカーも視野にいれて慎重に選択した方がいいと思います!