SSブログ

全日本トライアル選手権・九州大会・・お疲れ様でした!! [大会]

遅くなりましたが、先日の全日本 九州大会

関係者皆様、大変お疲れ様でした!

久々に好天に恵まれた全日本でしたね~♪

そして、九州ライダーのみんなの活躍!素晴らしい走り!

大変よかったですよ~☆

特に宮崎・徳丸兄弟のIAクラス入賞!とチーム・ライドマジックの大活躍!

そして、IA西選手、IA濱邉選手もハッシーことIA橋口選手もポイント獲得でした!

レディースクラスでは、蛍の里トライアルパークをホームとする初参戦の村上選手も

ポイント獲得です!

素晴らしいロケーションに賞賛の声も聞こえます。

まずは成功といってもイイと思います。

来年の開催は乗り越えないといけない課題も沢山ありそうです。

みなさん、またえびのの矢岳高原で開催できるように協力していきましょう。



さて、ここからは私の独り言。。。

● 誰もが知ってるベテランライダーが

平気で不正を行い、ペナルティを受けると

文句言ってくる。

オブザーバが注意(助言)したのにも関わらず、ペナルティ行為をやってしまう。

競技規則書を読まないんでしょうね。知らないんでしょうね。

そんなライダーがベテランとは言えない・・・

そんなライダーが他大会では重要な役員として動いてる。

恥ずかしくないんでしょうかね?

俺は全国区だから~とか何とか思ってなんか勘違いしてる感じがする(笑)

● IASトップクラスのライダーがセクション内でオブザーバーの目を盗み

不正してるのが止まらない。。。

SSで堂々と行ってる。

もし、SSでペナルティー出してたらリザルトは変わってた。。。

競技規則で、「SSは下見時間を設けて、SSスタート後はセクション内立入禁止」
ってにすればイイのに。

● 有名な○○○のチーム関係者が

堂々とエンクロージャー内に入ってくる。

「すいません!ココは入れませんので、黄色のテープのところへ出てください。」

と注意すると

とあるアシスタントライダーが言いました。

「あの人のせいで、(競技規則など)厳しくなるんだよね~」

「その通りです!」って答えました(笑)

●地方選手権も全日本も、競技規則が曖昧なやり方していると

ライダーのためにならない。

セクション内での不正行為が当然のように行ってしまってるんです。

往年のチャンピオンですら・・・



夜明けは遠かばい!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

クレイン

お疲れ様でした。

今回ばかりは、スーパークラスでもルールを知らないんだって痛感させられました。

とあるスーパークラスのライダーは、「レディースマーカーの間を通っても大丈夫ですか?。」と聞かれるし、またとあるスーパークラスのライダーは、「軌跡を後輪が踏んでも、クロスにならないんですか?。」と聞かれる。
もちろん、レディースマーカーを通過してもオッケーだし、軌跡を前後輪で踏まなければ大丈夫なんだけど、知らないみたい。
でも、でも、ぼくも余りにも基礎的な質問に返答をしてしまったんだけど、これも「助言」に当たるので良くないこと?。
「ルールブック通りです。」と答えるべきでした。
反省…(._.)。
by クレイン (2019-05-16 12:40) 

ura

クレインさん、お疲れさまでした!
そうなんですよね~。ライダーもアシスタントもルール知らない人いるんですよね。
セクショントライ中でなければ、助言にはあたらないと思いますよ。
大丈夫です
by ura (2019-05-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント