2023九州トライアル選手権 第1戦 熊本大会 [大会]
先々週に矢谷渓谷キャンプ場特設会場の整備お手伝いに行った際
だいたいのセクション配置を教えていただいたのでマップをつくってみました。
今週末にセクションテープ等を張る予定みたいです。
練習走行は出来なくなりますが
全日本の準備も合わせて作業されると思いますので
お手伝い出来る方はお越しください。
10時~15時で作業行います。
だいたいのセクション配置を教えていただいたのでマップをつくってみました。
今週末にセクションテープ等を張る予定みたいです。
練習走行は出来なくなりますが
全日本の準備も合わせて作業されると思いますので
お手伝い出来る方はお越しください。
10時~15時で作業行います。
【お知らせ】矢谷渓谷キャンプ場周辺の山鹿市等のお宿について
3月5日 九州トライアル選手権 第1戦 熊本大会
4月23日 全日本トライアル選手権 第2戦 九州大会
の前日に会場近辺でお宿に宿泊予定されている皆さんへお知らせです。
熊本市や大津町中心にビジネスホテル等でのシングル部屋が空きが無く予約が取れない状況にあるそうです。
大津町に半導体工場 TSMC の大規模工場が建設中です。
その工場建設に関わる工事従事者の方々が大勢来られているので
近辺のビジネスホテルは常に満室とか・・・
ネット上では満室でも電話すると予約とれる場合もあります。
特にAZホテルではそのパターンが多かったですね。
早目に宿探しはしてください!
昨年配布していただいた資料を添付しておきます。
最近、私は矢谷渓谷キャンプ場から山鹿市へ降りてきたら、菊池方面に向かってすぐに
道の駅 水辺プラザかもと ってとこの温泉に良く行きます。
http://www.mizube-plaza.co.jp/facility/kinassedetail.html
複数人で泊まれる宿も隣接してます。
たしか安いのは土曜日の価格で
4人部屋:12000円
で、その他は6人部屋とかあったと思います。
ただし、1人あたり管理費(サービス料?)が1200円プラスで必要です。
詳しくはHPをご覧いただき、電話予約してくださいね。
4月23日 全日本トライアル選手権 第2戦 九州大会
の前日に会場近辺でお宿に宿泊予定されている皆さんへお知らせです。
熊本市や大津町中心にビジネスホテル等でのシングル部屋が空きが無く予約が取れない状況にあるそうです。
大津町に半導体工場 TSMC の大規模工場が建設中です。
その工場建設に関わる工事従事者の方々が大勢来られているので
近辺のビジネスホテルは常に満室とか・・・
ネット上では満室でも電話すると予約とれる場合もあります。
特にAZホテルではそのパターンが多かったですね。
早目に宿探しはしてください!
昨年配布していただいた資料を添付しておきます。
最近、私は矢谷渓谷キャンプ場から山鹿市へ降りてきたら、菊池方面に向かってすぐに
道の駅 水辺プラザかもと ってとこの温泉に良く行きます。
http://www.mizube-plaza.co.jp/facility/kinassedetail.html
複数人で泊まれる宿も隣接してます。
たしか安いのは土曜日の価格で
4人部屋:12000円
で、その他は6人部屋とかあったと思います。
ただし、1人あたり管理費(サービス料?)が1200円プラスで必要です。
詳しくはHPをご覧いただき、電話予約してくださいね。
☆祝☆ 1000記事達成
ようやくブログ記事が1000を達成しました
はじめてから随分と経ちましたが、ようやく大台に(笑)
途中で止めて~って思いましたが
趣向を変えるところが出来て続けれてます。
2月19日の今日はイベントが沢山ありました! 雨にも負けず
玖珠トライアルヒルズでは玖珠トライアルコンペとHRC RTL試乗会が開催されてました。
参加費が格安にもかかわらず参加賞や抽選会景品など協賛・協力があり
寅吉一家さんの日頃の活動と決断力が認められてる証拠かなと思いました。
参加された皆さんのコメント等SNSでみると
試乗会の方でRTL-260Rの(特別チューンされた?)
ガッチスペシャルがあったそうで、すごく乗りやすかった!って。
いいな~、いいな~~~
ガッチに伶くんの走りが見れたうえに試乗会に景品。
素晴しいイベントに私は参加出来なかったので画像等はありません
私は熊本のHSR九州でのドリーム SUNDAY レースの
HRC GROM CUP 九州 第1戦に初参戦してました!
※HRC GROM CUPについてはをhttps://www.honda.co.jp/HRC/event/hrcgromcup/参照ください
2月の初戦で寒いっていうことでしょうか?参加台数は少なかったです。
午前:スプリント/午後:耐久 で
午前中のスプリントにGROM CUPも混走です。
しかし、朝から降り続く雨・・
コースにも水溜まりが・・・
到着早々にタイヤをレインタイヤに変更しました。
空気圧は・・わからないので フロント :1.55 リヤ: 1.75
念のためタイヤウォーマーも巻いて。
走り出したら直ぐに冷えるので意味ないのかもしれませんが(笑)
走行は
公式練習30分/予選10分/決勝12周
で行われて
受付、車検終わったら
あっという間に公式練習が始まって
初のレイン走行!
タイヤのグリップ具合を確認しながら
どこまでコーナー攻めれるのかな~って徐々にスピードアップしていきました。
意外といけんじゃね?と思った瞬間
水溜まりと路面状態が悪いところではリヤがズルズル滑り
ヤバイ!
あまりバンク角を深く出来ないな~と思いましたが
無理やりな膝擦りでバイクを深くバンクさせない走法で走行つづけますが
別の問題が発生。
ヘルメットのシールドが曇って視界が悪くなっていきます。
メガネは曇り止めしてたので問題なかったんですけど
今思えばヘルメットの対策が甘かったな~と思います。
お陰で決勝ではフロントローからのスタートにロケットスタートが出来たのに
シールドの曇りで1コーナーが見えず順位落としてしまいました(笑)
その後はシールドを上げたまま走行するしかありませんでしたが
でも順位は挽回できたのでよかったです
この大会で、4月23日のMFJ全日本トライアル選手権 第2戦 九州大会の宣伝をしておきました
はじめてから随分と経ちましたが、ようやく大台に(笑)
途中で止めて~って思いましたが
趣向を変えるところが出来て続けれてます。
2月19日の今日はイベントが沢山ありました! 雨にも負けず
玖珠トライアルヒルズでは玖珠トライアルコンペとHRC RTL試乗会が開催されてました。
参加費が格安にもかかわらず参加賞や抽選会景品など協賛・協力があり
寅吉一家さんの日頃の活動と決断力が認められてる証拠かなと思いました。
参加された皆さんのコメント等SNSでみると
試乗会の方でRTL-260Rの(特別チューンされた?)
ガッチスペシャルがあったそうで、すごく乗りやすかった!って。
いいな~、いいな~~~
ガッチに伶くんの走りが見れたうえに試乗会に景品。
素晴しいイベントに私は参加出来なかったので画像等はありません
私は熊本のHSR九州でのドリーム SUNDAY レースの
HRC GROM CUP 九州 第1戦に初参戦してました!
※HRC GROM CUPについてはをhttps://www.honda.co.jp/HRC/event/hrcgromcup/参照ください
2月の初戦で寒いっていうことでしょうか?参加台数は少なかったです。
午前:スプリント/午後:耐久 で
午前中のスプリントにGROM CUPも混走です。
しかし、朝から降り続く雨・・
コースにも水溜まりが・・・
到着早々にタイヤをレインタイヤに変更しました。
空気圧は・・わからないので フロント :1.55 リヤ: 1.75
念のためタイヤウォーマーも巻いて。
走り出したら直ぐに冷えるので意味ないのかもしれませんが(笑)
走行は
公式練習30分/予選10分/決勝12周
で行われて
受付、車検終わったら
あっという間に公式練習が始まって
初のレイン走行!
タイヤのグリップ具合を確認しながら
どこまでコーナー攻めれるのかな~って徐々にスピードアップしていきました。
意外といけんじゃね?と思った瞬間
水溜まりと路面状態が悪いところではリヤがズルズル滑り
ヤバイ!
あまりバンク角を深く出来ないな~と思いましたが
無理やりな膝擦りでバイクを深くバンクさせない走法で走行つづけますが
別の問題が発生。
ヘルメットのシールドが曇って視界が悪くなっていきます。
メガネは曇り止めしてたので問題なかったんですけど
今思えばヘルメットの対策が甘かったな~と思います。
お陰で決勝ではフロントローからのスタートにロケットスタートが出来たのに
シールドの曇りで1コーナーが見えず順位落としてしまいました(笑)
その後はシールドを上げたまま走行するしかありませんでしたが
でも順位は挽回できたのでよかったです
この大会で、4月23日のMFJ全日本トライアル選手権 第2戦 九州大会の宣伝をしておきました
2023全日本トライアル選手権の話題
SNSで色々な情報が入ってきて便利な世の中です。
要る要らないの分別はご自分の判断で
IASライダーの方々のマシンや体制はやっぱり気になりますね。
九州人なら、やっぱり濱邉 選手のことが一番の話題!
スコルパからヤマハのマシンへのスイッチ
先日、来福された久岡選手がチームMITANIにもどり、マシンはHRC RTL301RRに
乗ることになり、空席になったポストに濱邉選手が抜擢された感じですね。
そして先日発表されたのが
黒山選手が電動マシンでIASチャンピオン奪還を狙うと発表されました。
===私の独り言「また面倒ごとが・・・」といろいろと想像してしまう。。。===
その他では
廣畑選手はホンダの若手育成選手枠に選ばれてスペインに。
IAS新人の福留選手はヴェルティゴに。
あとは残念なお知らせですが
IAS中核を担っていた吉良選手はトライアルを一旦離れることになり
同じく藤原選手はスポット参戦となりました。
(追記:2月10日発表でGASGASに乗るそうです。エンデューロの関係ですね)
普段の仕事やスポンサーの事など色々とあるのだと思います。
藤原選手はCity TRIALのメインとなる仕事もあるし
エンデューロで世界一過酷なエルズベルグ参戦予定なので
準備等も大変なのでしょうね。
その他の選手の情報は未だ知りませんが、ほぼ体制は変わってないのかなと思います。
ベテラン勢と若手の差は現時点ではまだまだなのかも知れませんが
世代交代する時期だと思いますので、今から若い選手を応援していくのは
全日本を観る楽しみのひとつですね!
4月23日は九州大会です。
是非、若い選手にも声援をお願いします!
また、そんな選手達に気持ちよく、楽しく走ってもらえるように
皆さんで会場づくりしていきましょう!!!
近場でのイベントがない土曜、日曜は九州大会会場の矢谷渓谷キャンプ場へ
お越しいただき会場づくりをお手伝いお願いしますm(__)m
よかったら来年は玖珠トライアルヒルズなのでセクション開拓もやりましょう♪
自分達で開拓したところを選手達が苦しむ姿は・・いや、真剣に走る姿をみると
達成感のようなもの沸いてきて感動しますよ。
要る要らないの分別はご自分の判断で
IASライダーの方々のマシンや体制はやっぱり気になりますね。
九州人なら、やっぱり濱邉 選手のことが一番の話題!
スコルパからヤマハのマシンへのスイッチ
先日、来福された久岡選手がチームMITANIにもどり、マシンはHRC RTL301RRに
乗ることになり、空席になったポストに濱邉選手が抜擢された感じですね。
そして先日発表されたのが
黒山選手が電動マシンでIASチャンピオン奪還を狙うと発表されました。
===私の独り言「また面倒ごとが・・・」といろいろと想像してしまう。。。===
その他では
廣畑選手はホンダの若手育成選手枠に選ばれてスペインに。
IAS新人の福留選手はヴェルティゴに。
あとは残念なお知らせですが
IAS中核を担っていた吉良選手はトライアルを一旦離れることになり
同じく藤原選手はスポット参戦となりました。
(追記:2月10日発表でGASGASに乗るそうです。エンデューロの関係ですね)
普段の仕事やスポンサーの事など色々とあるのだと思います。
藤原選手はCity TRIALのメインとなる仕事もあるし
エンデューロで世界一過酷なエルズベルグ参戦予定なので
準備等も大変なのでしょうね。
その他の選手の情報は未だ知りませんが、ほぼ体制は変わってないのかなと思います。
ベテラン勢と若手の差は現時点ではまだまだなのかも知れませんが
世代交代する時期だと思いますので、今から若い選手を応援していくのは
全日本を観る楽しみのひとつですね!
4月23日は九州大会です。
是非、若い選手にも声援をお願いします!
また、そんな選手達に気持ちよく、楽しく走ってもらえるように
皆さんで会場づくりしていきましょう!!!
近場でのイベントがない土曜、日曜は九州大会会場の矢谷渓谷キャンプ場へ
お越しいただき会場づくりをお手伝いお願いしますm(__)m
よかったら来年は玖珠トライアルヒルズなのでセクション開拓もやりましょう♪
自分達で開拓したところを選手達が苦しむ姿は・・いや、真剣に走る姿をみると
達成感のようなもの沸いてきて感動しますよ。