SSブログ

2023モデル RTLを整備してみた [整備]

今年の2月ぐらいからデリバリーが始まった車両なんで

10か月くらい乗ってる感じだと思うんですが

週一レベルで乗ってるっぽいので

100時間くらいの稼働かな?

そんな車両を整備する機会があったので状態をみてみます。

フロントフォークのオイルは交換されてなさそう・・

IMG_20231229_180338_(1080_x_810_ピクセル).jpg

オイルは真っ黒

IMG_20231229_180319_(1080_x_810_ピクセル).jpg

フォークシールは発錆もみられます。

IMG_20231229_180303_(1080_x_810_ピクセル).jpg

このまま放っておくと錆が進行してオイル漏れする原因になります。

念のため新品に予防交換です。

リヤサスもガス充填必要そうですが、しばらく様子見。

リヤサスリンクは錆っぽいのがありますが大丈夫そうです。

IMG_20231229_180426_(1080_x_810_ピクセル).jpg

ベアリングのグリスぎれはないものの汚れて黒くなってました。

カラーも汚れはありますが、割れや傷もなく問題なかったです。

すべて綺麗にしてグリスアップして組み込み。

スパークプラグが電極が真っ黒だったんで

スロットルボディ見ると

IMG_20231229_180530_(1080_x_810_ピクセル).jpg

やっぱり真っ黒でした!!!

きちんと清掃してピカピカに[手(チョキ)]

IMG_20231229_180359_(1080_x_810_ピクセル).jpg

新車とはいえ、やっぱり定期的にグリスアップと清掃そしてオイル交換は必要ですね!

今年新車を購入してメンテ未だの方は早目にやりましょうね~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント