SSブログ

最終戦に向けての整備・・・しなくては!汗

11月5日(日)は2023九州トライアル選手権の最終戦です。

会場は鹿児島県・阿久根の番所が丘公園にある阿久根トライアルランド。

無題.jpg

久々の阿久根ですね!

10年以上前の選手権の時は記憶では木の根っこが多くてターン、加速が難しかったような感じがします。

今回は駐車場は3個所に分けて止めれるそうです。

詳しくは公式通知で確認しましょう!

マシンも最終戦に向けてしっかり整備しとかないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

オイル類も交換してって、クラッチも点検して

気温も下がってきたのでサスペンション調整も大事ですね。

キャブレター、スロットルボディー清掃も必衰。

可動部分への注油も忘れずに[手(チョキ)]

ここで「これはスゴイ!」と思ったグリースを紹介します。

DSC_1180.JPG

スズキ機工のLSベルハンマーです。

LSベルハンマーのシリーズはいろいろありますが

この商品はそれらの10倍以上の性能があるらしいです。

① LSベルハンマー super流聖 (スプレータイプ)



② LSベルハンマー Yamanaka special (原液タイプ) 

用途は

①のsuper流聖はアクセルワイヤーやチェーンにフロントフォーク・サスペンションのインナーに

②のYamanaka specialはアクスルシャフトやベアリング、スロットルパイプ内に

などなど

製造メーカーの開発担当者は「金属を育てる」材料であるとおっしゃってます。

金属の可動部は摩耗して減るもんだと思ってますが

概念を覆すような考えですよね。

詳しい説明はYoutubeで[手(パー)]

https://www.youtube.com/watch?v=r1URmlDgeu4

実際に使ってみてすぐに体感できました!

アスクルシャフトにYamanaka special塗ってみたら

もうシャフト入れ込む時に滑らかさが違います!!!

ホイールの回転もスムーズ[るんるん]

クラッチレバーのシャフトにもSuper流聖をシュッシュッって

するだけで他のグリースよりも負荷が少ない感じでした。

まだミニバイクに使ってないので、試すのが楽しみです[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント