SSブログ

2023全日本トライアル選手権の話題

SNSで色々な情報が入ってきて便利な世の中です。

要る要らないの分別はご自分の判断で[わーい(嬉しい顔)]

IASライダーの方々のマシンや体制はやっぱり気になりますね。

九州人なら、やっぱり濱邉 選手のことが一番の話題!

IMG_20230123_204455_888.jpg

スコルパからヤマハのマシンへのスイッチ[目]

先日、来福された久岡選手がチームMITANIにもどり、マシンはHRC RTL301RRに

乗ることになり、空席になったポストに濱邉選手が抜擢された感じですね。

DSC_0671~3.JPG

そして先日発表されたのが

黒山選手が電動マシンでIASチャンピオン奪還を狙うと発表されました。

===私の独り言「また面倒ごとが・・・」といろいろと想像してしまう。。。===

その他では

廣畑選手はホンダの若手育成選手枠に選ばれてスペインに。

IAS新人の福留選手はヴェルティゴに。

あとは残念なお知らせですが

IAS中核を担っていた吉良選手はトライアルを一旦離れることになり

同じく藤原選手はスポット参戦となりました。
(追記:2月10日発表でGASGASに乗るそうです。エンデューロの関係ですね)

普段の仕事やスポンサーの事など色々とあるのだと思います。

藤原選手はCity TRIALのメインとなる仕事もあるし

エンデューロで世界一過酷なエルズベルグ参戦予定なので

準備等も大変なのでしょうね。

その他の選手の情報は未だ知りませんが、ほぼ体制は変わってないのかなと思います。

ベテラン勢と若手の差は現時点ではまだまだなのかも知れませんが

世代交代する時期だと思いますので、今から若い選手を応援していくのは

全日本を観る楽しみのひとつですね!


4月23日は九州大会です。

是非、若い選手にも声援をお願いします!

また、そんな選手達に気持ちよく、楽しく走ってもらえるように

皆さんで会場づくりしていきましょう!!!

近場でのイベントがない土曜、日曜は九州大会会場の矢谷渓谷キャンプ場へ

お越しいただき会場づくりをお手伝いお願いしますm(__)m

よかったら来年は玖珠トライアルヒルズなのでセクション開拓もやりましょう♪

自分達で開拓したところを選手達が苦しむ姿は・・いや、真剣に走る姿をみると

達成感のようなもの沸いてきて感動しますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント