SSブログ

FIM世界選手権 第2戦 日本GP

6月2日~3日 栃木県のツインリンクもてぎ で

FIMトライアル世界選手権が行われました!

今回はライダーのパンチするスコアカードがなくなり

各セクションでタブレットにライダーカードをかざして

即座に本部にて状況がわかるようになってました!

その状況は現地本部モニターやインターネットでも見れてましたね。

土日はかなりの晴天でしたのでよかったですが、雨の日はどうなのでしょうかね???

1日目、2日目とワールドクラスは

GASGASライダーが1位!

1日目はファハルド
IMG_0818 (640x480).jpg

2日目はブスト(自身初優勝)
IMG_0819 (640x480).jpg

トニーボウは1日目 4位、2日目 2位で100勝目はお預けとなってしまいました。

フジガスこと藤波選手は1日目 3位!
後半までは2位で維持していましたが、アダムラガに逆転されてしまいました。

1日目、2日目ともに13セクションが成績を左右する鬼門だったようです。

2日目は3~15セクションは難しい設定に変更されたので余計に。

IMG_0732 (640x480).jpg

Trial2クラスでは若い外人ライダーがやっぱり、日本のIASより上でした!

その中でも、マシントラブルに悩みながらも果敢に初挑戦してた久岡選手が印象的でした。

IMG_0856 (640x480).jpg

そして、柴田選手も頑張ってました!!!

IMG_0733 (640x480).jpg


それから、今年はWOMENSのクラスがあったので、日曜はかなりの観客動員でした。

2万人以上あったらしいですよ。

確かにみなさん、外人の女性ライダーはみんなかわいい♪ キレイ♪

って言葉が多かったです。

ライディングも流石に上手かったですね!

上位の選手はIAトップクラス並と思います。

(全員ではないですが、写真撮ってきました)

IMG_0743 (640x480).jpg

IMG_0766 (640x480).jpg

IMG_0813 (640x480).jpg

IMG_0824 (640x480).jpg

IMG_0842 (640x480).jpg

IMG_0845 (640x480).jpg

IMG_0847 (640x480).jpg

IMG_0837 (640x480).jpg

IMG_0863 (640x480).jpg

IMG_0865 (640x480).jpg

IMG_0862 (640x480).jpg

その他では販売ブースでは去年と同じく「ぱわあくらふと」と「アズーロ」が出店しました!

IMG_0861 (640x480).jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント