SSブログ

最近よく聞く新車RTLのトラブル

2023モデルのRTLを購入された方で

エンジンが暖まってからのエンジン再始動困難っていう

トラブルが多いって聞きます。

詳しい内容は聞いてませんが

燃料ポンプが問題って話も聞きます。

2016年モデルから燃料ポンプが軽量化されてますが

2016年モデルの頃のポンプに変えたらトラブルがなくなった

って噂もあり、やっぱり燃料ポンプ?

型式、品番をみると

2016RTL以降の燃料ポンプ.png

HRCロードレーサーのNSF250Rと同じもののようです。

NSF燃料ポンプ.jpg

NSF250Rのパーツリストでは分解できそうな感じなので

中身のポンプだけでも変えればよさげですね。

最近、ポンプの不良でリコールがあった車(たしかダイハツ)がありますが

同じようなトラブルなのかもしれませんね。

ポンプ内部の回転するプロペラの製造不良なんだとか。

もし、トラブルを抱えてる方は2016モデル以降のRTL,MONTESAをお持ちの方に

燃料タンク、インジェクションごとお借りして試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私も2016RTLがありますので、ご相談にはのりますよ[手(パー)]

パーツのお値段は¥24,310(税込)

HRCサービスショップかパーツ番号で検索してネット通販で購入ください。

必要に応じてパッキン類もお忘れずに!


今週末は九州トライアル選手権 第4戦 佐賀大会です。

午前中は小雨のち曇り、午後からは晴れの予報です。

台風も来てないし、穏やかな一日でありますように~

っていうかエントリー台数が100台弱ってスゴイ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント