SSブログ

ローバル塗装 [整備]

また明日からは寒気が来るようで

先週末のような雪になりそうなので

みなさんお気を付けください!

雨や雪などで練習した後に洗車して

拭き上げしても水分は完全に取れませんよね。

エアーで吹き飛ばすとだいぶましです。

しっかり乾燥できないとスチール部品はすぐに錆が発生します。

放っておくと錆がひどくなってきます。

そんな時はパーツごとサビ取り剤に浸しておけばとれます。

サビ取り剤はいろいろありますが、私はこれ使ってます。

mono20095617-210226-02 (1).jpg

熱湯で希釈して1週間もすればピカピカに。

そのまま組み込んでもいいですが

塗装したらもっといいかも。

旧塗装を剥離して塗装したら もっともっとイイと思います。

試しに旧塗装はそのままでローバル塗装してみました。(RTLのステップブラケット)

DSC_0207.JPG

右が塗装した状態で、左が塗装したものをワイヤーブラシで軽く磨いた状態のものです。

DSC_0210.JPG

ローバル塗装は少しお値段高いですが、速乾性いいので使いやすいです。

(仕事でもよく使ってます)

使ったエポローバルの仕様的には

DSC_0145.JPG

なので鉄の燃料タンクの中の塗装にも使えます[手(チョキ)]

でも結構匂いはキツイです(笑)

ワイヤーブラシで軽く磨くとメッキみたいになるので軽い補修には丁度いいかもですね~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント