SSブログ

小石原川ダム交通公園

今回はトライアルでもロードの情報ではなく

朝倉市にある一般道を走るライダー向けの施設である

小石原川ダム交通公園を紹介。

DSC_0397.JPG

DSC_0396.JPG

交通公園は福岡県内には宮若市と朝倉市の2か所(たぶん)。※無料

宮若市の方は3,4年くらい前にアスファルト舗装を一新してます。

朝倉市の方は今年出来たんじゃないかと思います。

アスファルト舗装もカートコースやサーキットなみにグリップイイです。

朝倉市の方は川沿いのワイディングロードをツーリングしながら

立ち寄ることが出来てイイところですが

近所にコンビニエンスストア等はありません。

バイク壊してしまって自走出来なくなると大変かな~と思いますが

交通公園は広々としてて、倉庫にカラーコーン等も置いてあって

色々練習出来そうです。

DSC_0391.JPG

DSC_0393.JPG

DSC_0394.JPG

カメラ監視されているので、ナンバー無やレーサーで練習とかしたら

利用方法の間違いで封鎖とかになっちゃうかもですね。

ご利用される際は↓利用上の注意事項をきちんと守りましょう。

DSC_0392.JPG

休日などはワイワイと賑わってるみたいですよ。

宮若市の交通公園は一度行ったことありますが

ジムカーナばりのライダーが集まってて練習されてました。

たぶん常連さんだと思います。

ぽっと行って練習するには気が引ける感じでしたが

朝倉市の方は広いので気兼ねなく走れた気がします。

ツーリングがてらに立ち寄ってみてください。

近場のスポットはこんな感じです。

DSC_0398.JPG

交通公園のすぐ近くにはマウンテンバイクのコースもあるそうですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント