SSブログ

FIM世界選手権 日本GP

遥々いってきました!

今回はちょっと違ったスタイルで。

観客としてではなく、スタッフでもなく、売店店員として(笑)

おとなりのブースは、オダニさんとこのアズーロ。

IMG_4926.JPG

トライアル等ウェアが沢山ありましたね。

BETA JAPANの昨年のチームウェアなど、レアな商品も!!!

お客さんもデパートのようなワゴンセール状態w

こちらもアイローのヘルメット、ブーツ等の高額商品も売れました♪

IMG_4861.JPG

↑ ヴェルディゴ・ワークスのファハルド選手もアイローです♪

日曜の昼食には

初めてフジガスカレーを食べました!

IMG_4868.JPG

数量限定じゃなかったので、よかったです♪

お腹いっぱいになり、午後からの仕事に影響しましたヾ(・ω・`

牛串とフジガスカレーが今回はひとつの目標?だったので満足しております(笑)

さて、世界選手権レベルになると観客もですが、スタッフの数も半端ないです!

オブザーバー:15セクション×4~5人、マーシャル、観客誘導員、警備員、事務局・・・何人いるんでしょう(((=ω=)))ブルブル

朝の観戦エリアのオープンゲートにはもてぎのレースクイーンがお出迎え!

IMG_4791.JPG

土曜の朝も雨が結構降ってました(´;ω;`)

金曜日の予選は見ていないですが、金曜も結構な雨で大変だったようですね。

予選はタイムレース方式だったとか。
現場では初めてのやり方だったので、オーガナイザーとのやりとりが大変だったみたい。

予選1番はジェームス・ダビル(GASGAS)
IMG_4863.JPG
長身で顎鬚も似合っててカッコイイです

日本GP2日間とも、この予選での順位で出走順が決まるので

これまで観てきた方は、ちょっと戸惑いがあったと思います。

全日本ではまず、無い!です。安心してくださいw

レースも気になりますが、九州からの遠征部隊も気になりますよね。

ライダーは、松浦選手!
IMG_4800.JPG
IMG_4805.JPG
今年も頑張ってました!
マインダーは平田さんと山崎さん♪

でも、一日目に手を痛めて、二日目は大事をとってリタイヤ。
うん!無難な選択です!
ここで悪化させては家庭も仕事も全日本にも影響しますからね!
熊本レーシングの皆様お疲れ様でした!

そして、オブザーバーは
IMG_4845.JPG
総長こと西山さん、長崎の柴さん!
中国地方の方達と混成チームで第6セクションを担当されていました。
IMG_4905.JPG

この写真の一番上のセクション

無茶苦茶、上過ぎて見えません[涙]
でもなんとか西山さんだけは確認できましたw
IMG_4899.JPG
IMG_4910.JPG
IMG_4914.JPG

そして、そして!
我らが九州代表の柿田委員長
IMG_4869.JPG
マシン移動+歩きとあちこちと飛び回り、忙しそうでした!!!

九州関係者以外で、すごーーーく働いていた方が気になりました!

セクションコーディネーターの成田 匠さん
IMG_4832.JPG

写真は変なアングルで撮っていますが、これは作業の合間の移動中に
懐かしいビデオテープにサインしていただいているところです。
IMG_4833.JPG

IMG_4874.JPG

ほぼ一人で1LAP終了後にセクション整備をされていました。
IMG_4828.JPG

あの、世界の成田匠がスコップ持って自ら作業している姿に
すごく人柄と熱意を感じ、感動しました。

この方も毎年、マーシャル(進行)で頑張ってます
IMG_4843.JPG
IAの鈴木克敏選手(ATJ所属)

彼以外にもIA武井選手も同じ仕事してましたよ。


皆さん、本当にお疲れ様でした!!!!!

レポートが長くなりそうなので(笑) YUTAパパへ

M嶋さんが「YUTAのブログにトラブってるらしいよってあらゆる所から情報くるから、M嶋さん何とかしてあげてよって皆から言われるんだよ~」
って愚痴ってましたよ(笑)

シェルコワークスのCDIの位置はココです。
IMG_4814.JPG

関係ないかもしれないけど、もう一枚
IMG_4815.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yuta父

M嶋様には、「これでもかっ!」という程お世話になっているので
我家のSNSネタでシェルコパドックの話題になるのは本当に申し訳
ない限りデスwww
予選の金曜日昼に着信履歴が3件もあったときには(;゚Д゚)

M嶋様からYutaは孫のようなご寵愛を受けておりますm(__)m

うかつにSNSで発信できませんwww
by Yuta父 (2017-06-02 20:37) 

ura

>Yutaパパさん
かつてKヤマ〇ローさんから
「ライディング以外でも目立つ素材も必要」
と言われたことがあります。
藤原選手なんかそうですよね。
Yutaくんは皆から可愛がられるのは
パパさんの努力のおかげです!

SNSはほんと怖いです。。。
いい事だったら嬉しいんですけど(´;ω;`)
by ura (2017-06-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0